History
SMP
Terselesaikan

懇田永年私財法と班田収授法の違いについて
教えてください

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

墾田永年私財法とは、自分で開墾(山林や原野を切り開いて耕地にすること)した土地は、永遠に自分のものにしてよいという法律

班田収授法では、戸籍に基づいて6歳以上の男女に「口分田」(くぶんでん)と呼ばれる田んぼが貸し与えられます。土地が貸与されるのは一代限り。 売買はできず、死後は国に返さなければなりません。

簡単言うと

墾田永年私財法は永遠に自分のもの。

班田収授法は自分が6歳になったら貰えるが死ぬ時には返さなくてはならない。

分かりましたかね?意外と違いはハッキリしてると思います。きっと覚えられるし、理解できます。勉強頑張ってください👍👍👍!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

墾田永年私財法 班田収授法

▷てっつんサン
思ったよりはっきりしてました!
ありがとうございます^ ^
頑張ります🔥

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?