Japanese
SMP
Terselesaikan

国語の作文で使っていい言葉ダメな言葉を教えてください。特に接続詞(だから、そしてなど)が知りたいです。

作文

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

一部分ですが、いわゆる 話し言葉 は減点対象となります!
---話し言葉---
例)
「~じゃ/ちゃ」→ ~では
「〜きゃ」→ ~ては
「~ちゃう」→ ~してしまう など

---接続詞---
例)「〜だけど・でも~」→しかし~
「だから~」→そのため~
「~から」→ ~ため
「~けど」→~が など

---その他---
こっち→ こちら
こんな→ このような
こんなに→ これほど
どんな → どのような
~とか→ ~や
いろんな→ 色々な、様々な
~みたいな→ ~のような など

また、「〜たり」にも注意です!
例)私が泣いたりした時、彼女は私を笑わせてくれる
という文の時、減点対象となります!
〜たり というのは、2個以上の言葉を並べる時に使われるので1個の時は例で言うと「泣いている時」などに変えるか、「泣いたり、落ち込んだりした時」などもうひとつ付け足します^^

こんな感じでしょうか!?説明不足のところがありましたらコメントしてください🙇🏻長文失礼しました!

ゆれか

凄く分かりやすいです。ありがとうございます。!!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?