Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

生きている木は水分を含むため燃えにくいので防火林の役割を果たすことが出来るからですね。

tkhsre

そういう役割の木で街中を緑化しているんですね!ありがとうございます!

Post A Comment

Answers

私も一見①だと思ってしまいました。
同じですね笑

②は公園にも利用される緑地帯です。つまり、ただの森林というよりは、広場のような感じでしょう。よって、避難所としての役割を果たすことができます。
これは、被害軽減策として良さそうですね。

また、①ですがこれは、駅前に設置されている広い交差点です。つまり、通勤など人通りが多いため設置された交差点になります。これは被害軽減策ではなさそうですね。

個人的には、②がただの緑地帯なら少し迷ってしまいます。また、①も避難しやすいようにと捉えると軽減策として捉えられなくはないかと思います。

こんな感じです🙏

tkhsre

②はそのように被害軽減策としての機能をしてそうだと判断して、消去法で①が答えになると考えていい感じですかね?

生荼

私はそのように解きました🙏

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?