Japanese
SMP
Terselesaikan

今日通知表が返されましたが、国語の評価に納得ができません。
【主体的に取り組む態度】、【知能・技能】、【思考・判断・表現】すべてがBだったので「3」でした
【主体的に取り組む態度】がBなのはあまり積極的に発言していなかったので納得できますが、【知能・技能】や【思考・判断・表現】のBはテストも200人中23位だったので納得できません。
提出物を良い評価をもらっていますし一度も忘れたことはなく、授業も喋らず真面目に取り組んでいます。
国語の先生が還暦を超えているのでもしかしたら間違えたのかもと思い、一度直接確認したいと思っているのですがどう思いますか?

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

[知能・技能]はテストや小テスト的なのの点数がわりと響いてると思います。
[思考・判断・表現 ]は、テストのではなく、ワークの内容やノートの内容、テストでの文章など(自分の考えを述べたり、判断の仕方)を見て評価しているので、テストでいい点数取っていても評価3になる可能性はあります。ただ、本人的に完璧な記述内容なら間違いや思い違いによるものかもしれません。もし、聞いてみて評価が変わらないのなら、先生に理由を聞いてみたほうがいいと思います

Post A Comment

Answers

確認した方がいいと思います
聞いておけばあとで後悔することないし

Post A Comment

確認してみるといいと思いますよ。正当な評価を得るために訴えるのは何も躊躇うことはありません。

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉