Study tips
SMA
Terselesaikan

高校の受験勉強って何をした方がいいですか?

宮北受験勉強

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

過去問が大事なので中三春か遅くとも夏までに全範囲を終えること、難関大志望のライバルは中学時代から高校範囲を勉強してますから、余裕があるなら高校範囲に入っちゃっても良いと思います。
数学の整数、化学の電子のとことかは、難関国私立の入試に出たり、理解を深めるのに役立つ部分も多いので。
検定試験なんかは良いペースメーカーになりますよ。

Boojum

あと、医療系学部は特に細かい数値計算が多いので、計算ミスを無くすことですかね。

Boojum

BAありがとうございます。
たまーに、中学受験テクの中にも大学受験で使うやつが含まれてたりするので、たまに息抜きや気分転換にそういうのやってみるのもありかもしれません。
https://www.chugakujuken.com/koushi_blog/kuwata/20200528.html
キセル算というのですが、まんま高校の数学Bの数列です。
https://moks50.wordpress.com/2016/05/26/%E6%95%B0b-%E6%95%B0%E5%88%97-%E9%83%A8%E5%88%86%E5%88%86%E6%95%B0%E5%88%86%E8%A7%A3/

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉