Civics
SMP
Terselesaikan

公民の教科書の資料なのですが、この絵から憲法のどの条文と関係があるのか分かる方いたら教えていただきたいです。(例 読書をする…学問の自由 )

読書をする 旅行をする 1生活のなかから自由を見つけよう CALA SNSに投稿する 公園で遊ぶ 1/ 将来のために頑張る ドラッグストア お店を開く 薬局 BANS それぞれが憲法 のどの条文と関 係するか考えて みよう。 みんなも、 生活 のなかから、ど れだけ自由を見 つけることがで きるかな。
公民 自由権 憲法

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

読書→思想及び良心の自由
SNS→表現の自由
将来→表現の自由、幸福追求権
旅行→22条、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由
公園→13条、個人の尊重、幸福追求権
お店→職業選択の自由

この辺りが関わってくるのではないかと思いました。
間違っていたらすみません!

ぽん

ありがとうございます!
このような問題苦手だったので助かりました。
参考になります😭

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?