Biology
SMA
Terselesaikan

問題 植物及び動物に起きる代謝を画像に示した。画像で、「エネルギー放出反応」であるものと考えられるものを、ケ~スの中から全て選び記号で答えなさい。

模範解答 コシス

私は、コとシが当てはまることは理解できましたが、スは当てはまらないと思いました。
なぜなら、代謝において、エネルギー放出反応は異化(複雑な物質を単純な物質に分解する)であるためです。スは、単純な物質から分解されているので、単純な物質から複雑な物質を合成する代謝、つまり同化ということではないですか?

植物 有機物 燦 無機物 摂食 消化分解 単純な有機物 ス 動物 無機物 サ 複雑な有機物
生物基礎 代謝 同化 異化

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

有機物を分解すると無機物になるのは分かりますか?
いくら「単純な」有機物とはいえ、無機物よりは複雑です。
エネルギー放出反応が異化であり、異化は複雑な物質を単純な物質に分解させることというのを理解出来ているのは完璧です。
ですので有機物は無機物より複雑であることを押さえられればいいと思います。

高2生

理解できました。ありがとうございます!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉