Study tips
SMP

私は偏差値55〜58程度の私立高校を受験しようと思っています。今は中3で受験は1月にあります。
前の実力テストで国語46英語95数学40をとりました🥲正直テスト勉強をしていなかったし国語は先生から問題に慣れていないと言われました。
国語は問題をといて慣れて英語は長文や単語など難しいものにも挑戦していこうと考えています。
ですが数学の勉強の仕方がわかりません!💦
点数から見て基礎がなってないことはわかります。学校のワーク1,2,3 年生文あり、3年間分の復習ができる学校のワーク一年間分程度の厚さのものを持っています。あと志望校の過去問もです!
他の2教科もあるなかどんな風に勉強していけばいいですか🤔🙏

Answers

私、中一なんでよくわかんないんですけど
中受の経験で話します。
数学は、過去問から解いて慣れていった方がいいと思います。けど、ワークも手には付ける。(時間があって、余裕があれば学校のワークを何回も解いた方がいい)
1番いいのは、学校・塾などの先生からアドバイス
を受けることだと思います!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉