Questions
SMP

2024年度の高校受験をひかえている中3です。
赤本をする上でのポイントなど、皆さんが工夫していることを教えてください

Answers

私が解くときに気をつけていたことというか、使い方は一回目はわからない問題は考えずわからないで切り捨てる、
その後にその問題の解説とかを読んで理解する、
その後にもう一度自分で解いてみて解ければ解き方をちゃんとつかんでこれている、解けなかったときはにたようなもんだいを探してひたすら解く
それで解き方を掴むって感じでした
あとは、傾向を把握するために使ってました
でもわたしの学年から傾向が変わったのでほとんど意味なかったです笑
赤本の問題が解けなかったからと言って落ち込む必要はありません
あくまでこんな感じ、こんなレベルなんだー解けるように頑張ろーくらいでいいと思いますよ
受験はこっからが勝負です
ファイトです🔥

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?