Questions
SMP

今偏差値49です。そこからあと4ヶ月で59まであげることは可能でしょうか。おしえてほしいです。

Answers

①可能か不可能かと言うと、可能です。
しかし、何%の人ができるかと言うと、極めて低い数値です。
偏差値40の高校を卒業して慶應大学の院卒の人はいます
https://www.momohuku.tokyo/profile/

②そもそも、高校の3年間も使えば、3年4ヶ月あるから、より実現可能です。
何かしたい目的があるなら、3年4ヶ月かけてするべきです。

③ちなみに、そもそも、偏差値を上げる必要はなぜあるのでしょうか?
偏差値(学歴)は、これからの社会ではあまり役立ちませんよ。
なぜなら、MARCH(マーチ)ぐらいの大学の入試試験なら、(テストの意味がわからなくても)人工知能が合格点を出すんです。
つまり、それくらいの人が就職する会社の仕事は、無人化できる可能性がある。
https://www.amazon.co.jp/AI-vs-%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8%E3%81%8C%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1-%E6%96%B0%E4%BA%95-%E7%B4%80%E5%AD%90/dp/4492762396/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E8%AA%AD%E8%A7%A3+ai&linkCode=qs&qid=1693494991&sourceid=Mozilla-search&sr=8-3
工場の機械化(無人化)が進み、親や子供に大学進学を望むようになりました。(=学歴社会です。)
大学に行くと、サラリーマン(オフィスでの仕事)があるからです。(医者、弁護士など高い偏差値の資格があるとなお良い)
しかし、それらの仕事はゼロになりません(人工知能は優秀な人のデータを元ネタとしているため)が、
普通の大卒ぐらいの学歴は、人工知能で代替可能になるのです。(仕事はなくならなかっても、付加価値が下がる=給料が下がる。)

④つまり、勉強の転換が必要なのです。
https://www.clearnotebooks.com/ja/questions/1634363
偏差値ではなく、何が学びたい?何をしたいから、そのためにどんな学歴がいる?
学歴=受験=過去問ですから、新しい事を創造するには、本来不必要なんですよね。
ただし、
創造するには、元ネタが必要です。=ある程度物知りでないといけない。
さらに、面白い事をする(柔軟な思考をする)人は、知的だから、高学歴な学校に集まりやすい。
ので、学歴があった方が有利ではあります。

⑤最後に、脳のもう一つの使い方を利用したら、学力は向上しますよ。
・脳は暗記や計算のために使うので無く、現実を引き寄せるために使う。
・ただし、現実を引き寄せるためには、行動や努力が必要。その時には過酷な勉強をスムーズにするたまに脳を使う。
解決策は、実は、気持ちの問題なんですよね。(良い意味でね。)
だから、リンクの動画見ると、勇気が出てくると思います。
【斎藤一人】この4文字の言葉を脳に入れると覚醒してスゴイ現象が起こる。潜在意識が勝手に書き換わるスゴ過ぎる言霊 1
https://www.youtube.com/watch?v=dIp6O9Gstv8
脳がサボる口実を作っている可能性があるんですよ。
ちなみに動画でしゃべっている人は成功させた社長さんなので、怪しい人じゃないんですよね。

ai vs. 教科書が読めない子どもたち 冒険の書 主体的・対話的深い学び 課題発見・課題解決 勉強 +++++
Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉