Study tips
SMP
Terselesaikan

中学2年生です
2年生になって勉強についていけないことがあり、昨年と比べて成績が落ちてきてしまっているなと感じました。
その中でも特に英語が苦手で、良い勉強方法がわかりません😢
良ければ、皆さんの勉強方法を教えて頂きたいです、お願いします🙇🏻‍♀️

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

中2までずっと評価BBBの3だったんだけど3年でAAAの4(もう少しで5)になったのは、

教科書対応の教材を何周もすること
何冊も手につけるより、1冊を完璧にした方がいい!
あとはクラスの天才も言ってたんだけど教科書本文を丸暗記する!これほんと良かったから試してみて!
んーあとは英文は慣れもあるから何回も読んだり、リスニングを毎朝するとか!

定期テストだけだと40前半→80前半まで上がって、模試とかだったら偏差値40位から60まで上がったから是非!

柚瑠

さなありがとうー🥲
めちゃくちゃ参考になります…!!
単語を覚えたりするのはしてたんだけど、本文暗記はしてなかったからやってみるね!!
ほんとにほんとにありがとう頑張ります🥲🙏🏻✨✨

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉