Questions
SMP
Terselesaikan

私は去年図書委員に入っていて、今年も入りたいと思っています
でも、新しいクラスには去年図書委員に入っていた人が全員います
委員会に入る人が2人以上いたらスピーチをして投票で決めるのですが、私は投票で勝てる自信がありません

スピーチで言うことや、スピーチをする時のコツを誰か教えてください!

お願いしますm(__)m

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

その競争もまた良い経験(学習)です。

スピーチは、内容も話し方も慣れです。

とはいえ、それは、学校の構造的な問題でもあります。
一斉授業で、生徒は聞く事をトレーニングされますが、
生徒が発表するトレーニングが、少ないのです。
さらに、私のプロフィールにも書いていますが、
1つの正解を求める訓練が多いので、自己紹介のような多様性のある答えを発表する時に、不安になってしまいます。

普段の友達との会話ではそんなことないでしょ。
とは言え、教室で発表するって、緊張するのは事実です。
今後の課題として、
日頃から、授業中に意見を言うとかして、訓練していくしかありませんね。

内容は、自分がなぜ図書委員をしたくて、どんな風に図書委員として仕事をして、学級に貢献できるかって内容を自分の言葉で言えれば十分かな。

話し方は、ゆっくり、大きな声で話せればそれで良いですよ。
内容を詰め込みすぎても、早口になって余計に伝わる物も伝わらないですからね。
もし、「私は魚が好きです。」と言うとしたら、
「私はね、魚がね、好きですね。」って感じでテンポを取れば良いです。
「ね」は言わなくても良いです。心で言うくらいでね。

課題発見・課題解決 主体的・対話的深い学び
ゆず👾

回答ありがとうございます.ᐟ.ᐟ
参考にさせていただきます

ちなみに多分立候補者は3人いると思う(私含め)のですが、順番は1.2.3番のどこの順番が有利?とかはありますか??

ひふみ

状況とか人によりますね。
無難に行くなら、2番目かな。
自信があったら、1番でも大丈夫なんだけどね。

ま、良い経験だから、色々考えて、話す内容も何度も何度も練習(演技の練習?)したら良いと思います。
発表時は一字一句気を付ける必要はないよ。内容と流れが大切だからね。変にビビったり、あがったりしたらダメだよ。

ゆず👾

わかりました!
ありがとうございます.ᐟ.ᐟ

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉