Questions
SMP

中3です。月曜日に委員会とか決めるんですけど、学級委員に立候補しようと思ってて、多分他にも立候補する子がいるんですけど、その子たちはリーダー経験豊富です。私は今年初めて立候補するんですけど、どんなスピーチしたらいいですか??💦(どんなクラスにしたいか、どんなことをしていくかなど)回答お待ちしてます🙏🏻´-

Answers

私が学級委員に受かった時は、
私が学級委員に立候補して理由は、このクラスが、誰もが学校に行きたい!と思えるようなクラスにし、より多くの人の意見が反映されるようにしたいと思ったからです。
また、私が学級委員になったら、皆に信頼してもらえるように、まず私自身が皆のことを信頼する、そんな学級委員になりたいと思います。そして、この人が学級委員で良かったと思ってもらえるように精一杯頑張ります。
って言いました!
頑張ってください🥺

Michi

あくまで、私が学級委員になった時には他に立候補した子がいなかったのですが、良かったら参考にしてください!

Post A Comment

1年生の前期に学級委員してました!
私は、挨拶プロジェクトとかそういうのを提案するところから初めたよ。提案すると、やる気のある証拠になるし、正直言って、リーダー経験は関係ないかも。
私、今、生徒会本部役員、してるんだけど、その時も、生徒の意見を聞いて、それを実行する、っていうのを提案した!

他に立候補して、落選っていう結果にならないとは思うけど、そうなっても、挑戦しただけで、すごいと思う!
結構、勇気いるよね、学級委員は。
頑張れ!!

綾葉

↑生徒会選挙のときは、他校との連携などをとり、より、確実に〇〇中をより良くするっていうのも言ったかも。

Post A Comment

最後くらいに「私は,あんまりリーダーとかをしてこなかったけど,このクラスをより良いクラスにしていきたいと考えています」みたいな文いったら?  あおはそれが今までで結構よかったよ!

どんなクラスにしたいかとかは,過ごしやすいクラスとかがいいと思う。 明るいクラスとか,元気なクラスとかにはしない方がいいかも… みんながこの1年過ごしやすいクラスにしたいです。見たいな?

どんなことをしていくかとかはむずいけど,しほが,これをやったらいいクラスになるってものをしたらいいよ

Post A Comment

そのまま書けば良いのではないでしょうか?
学級委員に立候補した自分の気持ちをはっきり伝えることとかでしょうか…

どんなクラスにしたいかなんて貴女次第なので、活気がよくけじめのあるクラス、
穏やかだけど明るく楽しいクラスなど自分が思い付くどんなクラスにしたいかをあげてみて絞ってみるのも考える1つの手だと思います

そのクラスしていくために学級委員として“具体的に”どのようなことをし自分の気持ちを整理し、難しいのですが簡潔にまとめて伝えるのも大切だと思います。

あと、確かに経験も大切ですがそんなの今から学べばいい話なので自分なりに自分の気持ちをぶつければいいと思います
頑張ってください

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉