Mathematics
SMP
Terselesaikan

一次関数のグラフの書き方を忘れました💦YouTubeで動画をみてそれ通り書いたのに答えと一致しなくて、、、

1.次の式のグラフをかきなさい。 (1)_y=2x+1 (2) y=-x+3 (3)y=1/3x-2 (4) y=3x-1

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

まずy切片をy軸の数字に合わせて点をかきます。
(1)を例題とすると2xというのは、x方向に1進んだ時、y方向に2進むという意味です!!
(3)の場合は、x方向に3進んだ時、y方向に2進みます!!!

うた

まじですか!?
ちなみにどう書いてあるんでしょうか…??

ちむちむ

分かりました!答えの書き方がややこしいかったからあってるのに❌にしてました笑

うた

なるほどっw
まぁ結果的に良かったですね!!www

ちむちむ

私が勝手に勘違いしてただけなんですが、3分の1て書いてあって、どうやったら3分の1が出るのとか点がないので自分の答えが違うし訳分からんて勝手に困惑してましたwww

うた

なるほどwww

Post A Comment

Answers

グラフの色は下に書いてあります!!

ちむちむ

すみません💦この【3】は傾きがなぜ➖3分の2てわかるんですか?

うた

こゆことですっ!!

ちむちむ

なるほどです!ありがとうございます🙇‍♀️ほんとに助かりました💗

うた

いえいえ〜!!

ちむちむ

また分からないところあったら聞いてもいいですか?💦こんなに親切に教えて貰ったことなくて😭

うた

もちろんですっ!!
わかんなかったらすみませんw(先に謝っときますw)
ぜひぜひ!

ちむちむ

ありがとうございます😭

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?