Career Choice
SMA
Terselesaikan

大学選びって何処を重要視すればいいですか?

私の場合、本命は私立大学の心理or福祉学科ですが、
もし本命を落ちたら通信制大学に行こうと思い、
10校ほど資料請求しました。
多すぎ+無知なため、考えるのが難しいです。

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

卒業生の就職先や退学・留年率は調べた方がいいと思います。
心理・福祉系の学科ということは何か資格を目指しているのかな?と思うのですが、資格取得を目指す学科だと特に受かりそうにない人を留年させたり、続けられずに辞めてしまったりすることも多いと聞きます。
通信制大学のシステムが分からないのですが、一般論というか、よく言われることを書きました。

夢向明璃🌝第6期

回答ありがとうございます!
φ(゚Д゚ )フムフム…

Post A Comment

Answers

通いやすさと学びたい分野があることです!

同じ名前の学部でも、学校によって内容が全く違ったり、
同じ内容をやるにしても、学部名が違ったり、、、
いろいろです😇
あと取れる資格も、同学部でも大学によって全然ちがいます!

とりあえず大学に、、、てきとうに選ぶと後悔したり、退学する人もいると聞いたので学部を見比べるのは大切だと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

夢向明璃🌝第6期

回答ありがとう!
...φ(・ω・ )メモメモ

Post A Comment

やりたいことができるか、欲しい資格が取れるか、お金の面でなんとかなるか、家から通ったりできるかといったところではないでしょうか。
学びたい学問が専門の先生がいるかどうかは、結構大学絞るのに役立つはずです。私の場合は、この条件がネックになってなかなか大学見つからなかったのですが…(笑)

夢向明璃🌝第6期

回答ありがとう!
欲しい資格かぁ…φ(..)メモメモ
(´ー`*)ウンウン

Post A Comment

通いやすさと、自分の学びたい事が学べるのかの2点じゃないですかね〜、、。
そんな私は高校を制服で選んだけれど笑

夢向明璃🌝第6期

回答ありがとう!他にはあるかなぁ?
通信制だから通いやすさってのも違うし、
分野はもう定まってるんだよね。
書き忘れちゃってごめん🥺💦

\\\\٩( 'ω' )و ////

ん~そうだなぁ、やっぱりお金の面とか、口コミも結構主観は入るけど本当のこと書かれてるから参考にしてみると良いかもしれません(´・ω・`)

夢向明璃🌝第6期

お金と口コミねぇ...φ(・ω・ )メモメモ
調べてみるー!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉