Civics
SMP
Terselesaikan

日本国憲法に公正な裁判を行うための被告人の権利として、公開裁判を受ける権利というのがあるそうなんですけど、公開裁判って被告人にとって何が良いんですか?私はどう考えても公開裁判と【公正な裁判】とが繋がりません

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

恐らくですが、
裁判自体が
被告人の不利になるようなものに改ざん等
されないようにするためではないでしょうか。
裁判(裁判官)が公平であることを広く公開する
目的だと思います。

国民から監視されれば検察官も弁護人も裁判官も
改ざんなどヘタなことはできず、
それによって被告人は
公平・平等でしっかりした裁判、判決を受けることが
できるのだと思います。

ゲ ス ト

なるほど!よく分かりました!ありがとうございます!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?