Mathematics
SMA
Terselesaikan

至急!!💦
電卓を使っていい問題です。(α=アルファ)
Sin α =0.6
  α=0.6/sin
をやりたいんですけどアプリの電卓でエラーが出ます。
初心者なのでどうすれば計算できるのかわかりません。
やり方を教えていただけませんか

Answers

_逆関数、と言う考え方です。
_sin^(-1)0.6=arcsin0.6=asin0.6、どの記号を使っても同じで、アークサインと読みます。

_また、逆三角関数をマクローリン展開することで、筆算でも近似値を求める事が出来ます。
_関数電卓かプログラムの中でやっている事は、この、逆三角関数のマクローリン展開です。

_逆三角関数のお話しや、マクローリン展開のお話しは、進学が主体の高校では授業でやると思います。半数以上が就職する様な高校では授業ではやらないと思います。
_私の出身高校ではやりませんでしたので、大学入ってから、独学で滅茶苦茶苦労しました。

Post A Comment

sin(α)=0.5 のとき、α=30°とするようなことを

関数電卓を使って求めるという事でしょうか?

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?