Study tips
SMP
Terselesaikan

中学3年 受験勉強の方法についてです。
今何をやるべきか分からず質問させて頂きました。
今までの定期テストや模試を解き直すといいと聞いて、冬休みに入ってから解きまくってるところです。とりあえず英語と理科は解き終わりましたが、あとは何を解き直すべきでしょう?国語はあんまり意味がない気がするのですが...。(社会は絶対は解き直す予定です)
3年の範囲は冬休み前に自分で勉強済み。1.2年の範囲も一通り暗記しています。
あとは実践練習?みたいな感じなのかなと思っています。
文章まとまらなくてすいません😭
先輩方のアドバイスや、同級生の皆様が今やっていることを教えて下さると嬉しいです!!
宜しくお願い致しますm(*_ _)m

(一応書いときます。多分得意教科→社会。絶対苦手教科→数学。合格平均点→350くらいかと。内申点→132。個人的目標点→数学-65点 理科-65 国語-75 英語-75 社会-80)

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

模試とか受けたことがあるならばそこで取れなかった対策はしておくべきです
受けたことがないならば受験前に一度は受けておくといいかもしれません
冬休みくらいから入試の過去問など、本格的な入試対策に入って言ってもいいと思います
学校や模試の問題ならば解けるのに過去問は解けないという人も出てくるのでそろそろ解き始めるのがいいのかなと思います
私はこの時期辺りから解き始めてました

過去問を解き始めると意外に点が取れなくて焦りとかも出てくる人もいますが、何事も落ち着いてやるのがいいと思います、

掲揚

有難う御座いまし🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
年明けから入試問題解こうかと思います!!頑張ります...!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉