History
SMP
Terselesaikan

歴史(地理も)ってどういう方法が一番覚えられますか?

#シマエナガ先生

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

歴史は時系列順に出来事を用語とその説明を簡略化した自分にとって分かりやすいものと簡単なイラストを加えるとわかりやすいです
「AとBが対戦した」という出来事を表したい時に、
「A VS(バーサス) B」というふうに簡略化した方が分かりやすかったです

地理は白地図を使って書き込んでいったりイラストを付け加えるといいと思います

写真はどちらも高校の世界史Bの内容になりますが参考までに

赤丸赤桃

教えてくれてあざまーす(ㅅ´꒳` )感謝♡

Post A Comment

Answers

すいません見逃していました
歴史は時系列が重要となります
また、人に関しては絶対テストに出ないやろというのも覚えると印象深く覚えられます!

生類憐みの令を出した徳川綱吉はもちを詰まらせて死んだとか
平和すぎる死に方です

赤丸赤桃

それ平和なんすか?
当の本人超焦ったと思いますよ💦

にゃん

でも、他の人は誰かに刺されて死んでしまった人もいるのでそれに比べて平和ということです

赤丸赤桃

あーなるへそ。
たしかに。🦀

Post A Comment

赤シートの本や問題集を何周もすることが1番覚え安いかなって思います!!

赤丸赤桃

ご回答あざまーす!!॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?