Technology and home economics
SMP
Terselesaikan

至急です。
プラスチックを例に、
「リサイクル」「分解」「石油」を使って
作文しろという問題が学校で出題されました。

どのように答えればよいのか分かりません

循環型社会を実現させるための考慮として
考えると思うのですが…

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

Q&Aは、計画的に、早めにすべきでしょう。
みんな明日は、月曜日ですよ。
あらさんと同じで、みんな忙しいのですよ。

石油を原料にプラスチックは科学的に作られます。
自然界では(なかなか)分解しないので、海を細かくちぎれたプラスチックがいっぱいただよっています。
だから、リサイクルなどをして、プラスチックを回収して再利用しないと、いけません。
昔の人は、自然由来のモノを使っていたので、ゴミになっても、そのゴミは分解され自然に帰って行きました。
そもそも、使って、再利用すると言う考えではなく、
断捨離、ミニマリストとして、プラスチックを使わない(使う量を減らす)という選択肢が一番良いと思います。

材料と加工 リサイクル プラステック
Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉