Geography
SMP

塾の社会で例えば写真みたいな問題が出るじゃないですか、それって最初やる時全くわかんなくてやったりしていて、なんかいい覚え方ないですか?

Stage 1 かせん はんらん □155 地中海に注ぐ, 世界最長の河川を何というか。 氾濫防止とかんがい用水 の確保のため, アスワンハイダムが建設された 155 SCETTE さばく ] 156 アフリカ大陸の北部に広がる世界最大の砂漠を何というか。 アフリカ大ress L 陸の約3分の1を占める 156 ふち □157 右の地図に X で示された. 156の南の縁という意味の )には,ステップ気候とサバナ気候が広がり、 かんばつがおきやすく、砂漠化が深刻になっている。 X 15: ] 158 155の流域で古代文明の一つがおこり, 1922年にイギ 15 リスから独立した国はどこか。 さいなんたん [159 首都はプレトリアで, レアメタルの産出が多い, アフリカ大陸の最南端at ブリックス の国はどこか。 金 ダイヤモンドの世界的な産出国。 BRICSの一つ ] 160 159 で行われていた, 少数の白人が黒人などの有色人種をあらゆる面で差 別していた政策を という。 たよ □161 特定の農産物や鉱産資源の生産・輸出に頼っている国の経済を( という。 ナイジェリアや西アジア諸国の原油、ザンビアの銅など □162 都市の中で,農村から仕事を求めて移り住んだ低所得者層の人々が密集 して居住している地域を何というか。 2
社会 覚え方

Answers

塾は授業よりも早く進んでいるんですか?
こういうのは、授業でやったことの確認ですから、授業でやってからした方が効率がいいし、授業でやっていなくて、塾でも教えていないのにこういうのをやるんだったら、その塾はいったい何をしたいんでしょう…。

ということで、結局、授業をどう受けるかが大事だと思いますよ。
このサイトは、質問をするだけでなく、いいノートを見せてもらえるサイトですよね。
どんなノートを作ったらいいのか、見本を見ながら考えてみたらいいと思いますよ。
きっと、みんなもどうやったら覚えられるか…と考えながらノートを工夫していると思います。

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?