Mathematics
SMP

私は、学校の授業の復習として
教科書の問題を解こうと思ったんですけど、
「未来へひろがる数学3(啓林館)」の中の
問1などの問題の答えが載っていなくて
出来ないです。
(学校がバレる危険性がある為
      写真は載せられないです( ̄▽ ̄;) )
                ↑親がNGで
教科書ガイドは高額なので買えません。
どうすればいいですか。

Answers

こんな感じで
自分がやったのをここで採点してもらえば
いいのでは?

写真が嫌なら全部
(1)x²+7x−8=(x+8)(x-1) みたいに
書き込むか。

なゆた

親御さんのNGだと
ちょっと写真載せづらいですね

みみみ

親に相談して、上手くやってみます。
提案ありがとうございます

なゆた

巻末の
もっと練習しようp218〜
と章ごとの章末問題は解答が
あるので、これで復習するか

教科書と別に学校のワークもあると思うので
1回目はノートにやるとか。(非効率ですが)

親御さんにお願いして
別のワークなりガイドなり
買っていただくか。

ぐらいですかね…

みみみ

やってみます。

なゆた

今回は力になれず申し訳ないです
勉強頑張ってください。

また機会がありましたらm(_ _)m

みみみ

いえいえ!
参考になっただけでもありがたいです

Post A Comment

私の学校では学校のHPに先生が載せてくれています!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?