Study tips
SMA
Terselesaikan

高校一年生です。
現代文のワークをやっていて、半分しか正解できません😢
中学の時は国語が得意だと思っていたのですが、高校のワークでは間違えてばかりです。
記述問題は、解説のダメな解答例を書いていることが多く、選択問題も2択まで絞って、答えと反対の方を答えてしまいます。
闇雲に色々な問題を解くだけでは国語の力は上がりませんよね😅
どうやって勉強すればよいですか?

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

国語の勉強方法って、伝えるのが結構難しいものだと思うんですけど、現代文なら、「筆者の文章を通して、"設問者"が聞きたいこと」がなんなのかを意識するといいと思います。
あとは量をこなすのみ!なんですけど、多分、今より難易度を落とせば正解数が増えるんじゃないかと思うので、もう少し優しい問題集、なんなら、高校受験用の問題集などから演習を始めてみて、分野別(論説、物語、詩、随筆…)に、自分の回答をまとめてみると、どの分野で特に取れていないかわかると思うので、それを先生に相談してみてください。

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉