Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

モーター(や、発電機)は、電磁力の力で、磁力⇔電気に変換しますね。
①だから、磁石を付けた磁石は、コイルの発生させる磁力で永遠に回転します。
②次に、コマの磁石が回ることで、コマのS極とN極がコロコロ変わりますよね。(多分磁力が変わる)その事で、リードスイッチのON、OFFが自動的に交互に起こる。=発光ダイオード(LED)が点滅する。
※②の説明だけでは、不十分なので、考えましたが、私も、このリードスイッチ永久ゴマは、初めてで、検索をかけて考えています。
あと、今日は疲れたのでじっくり読む気にもなれず、これをササッと書いて早く寝ようと思っています。
電気は流れやすい方に流れるので、リードスイッチがONならそっちを流れ、OFFなら、LEDを流れるのではないでしょうか?
キーワードは、自己誘導起電力のようですが、それについては、興味があったら、検索して勉強して下さいな。

最後に、検索したリンクをはっておきますね。
https://www.youtube.com/watch?v=1Lq60twh4Ek
https://noroshigeki.web.fc2.com/mokuji6/ri-dosuittikoma.pdf
https://www.mirai-kougaku.jp/laboratory/pages/140218.php#&panel1-1
https://standexelectronics.com/ja/reed-switch-technology-ja/what-is-a-reed-switch-and-how-does-it-work/#%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E6%8A%80%E8%A1%93%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2
http://www.suzushoweb.com/pdf_file/47edee2639842.pdf
https://handahatsumei.wixsite.com/club1/single-post/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E5%BF%9C%E7%94%A8%E7%B7%A8%E3%80%8C%E6%B0%B8%E4%B9%85%E3%82%B4%E3%83%9E%E3%80%8D

それにしても、技術の授業で面白い事をする技術の先生ですね。
Q:学校の技術の先生はどんな先生か良ければ教えて下さい。
おそらく、電気領域が得意な先生だと思います。大学では、電気関係の勉強をされたのでしょうか?
ベテランですか、大学出たての先生ですか?ホントは理科の先生ですか?

電気 電磁力 リードスイッチ 磁力 磁界 自己誘導起電力 led

ありがとうございます!
僕の技術の先生は35歳ぐらいの
先生です!
とても授業がおもしろく
よく物作りをする先生です
確かに理科は得意いっていましたので
もしかしたら理科の先生の免許も
もっているのかもしれないです!

ひふみ

理科がわかって、授業の面白い技術の先生って、当たりですね。
うらやましいです。

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉