Questions
SMA

私は、4月から中3で受験生になります。
それで、志望校を決めて勉強をしなくてはならないのですが、志望校が遠く家から130kmあり、家からの通学は、厳しいです。そこの学校に入学するなら、近くに親戚の家があるのでそこに下宿することになると思います。なので、絶対諦めてはいけないというわけではありませんが、親は家から近い学校を勧めてもらっているので、言い出しづらいし、反対される可能性が高いです。どうしたら親に伝えられるでしょうか?ベストなタイミングなどがあったら教えて欲しいです。また、遠くの学校に行った方がいましたら、どうやって生活しているかなどを教えてくれたら嬉しいです🙏

高校 高校選び 高校入試

Answers

その志望校に行きたい理由をしっかりと伝えればたいていの親は納得してくれます。
タイミングは早ければ早いほど良いと思います。
だめだと言われた場合、それには必ず理由があります。その理由を解決できるような方法を提案したり、この1ヶ月間で私がどれだけその高校に行きたいか見せるからその頑張りを見てほしいみたいなことを言って食い下がればいいと思います。

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉