Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

惜しいですね。
Bが南半球だと言うことは分かっていたのに。
しかも、東経の範囲であることも。

地図を見ると、本初子午線(経度0度)に近いじゃないですか。
そして、東経の範囲になるので、答えは カ になります。

地道な地理

(2)で赤道がCだと分かっているので、Bは南半球。
南極を中心とした右の図が南半球を示しています。
南極の方=南から世界地図を見ると、本初子午線から右側が東経、左側が西経に当たるので、
Bは東経側にあり、しかも経度0度に近いから…という説明になると思います。

左の北半球の図では、ア・ウの方が東経になります。
世界地図を北の方から見る(=プリントを逆さに見る)と、左側が東経の範囲になりますから。

A💌

なるほど!ありがとうございました😭やっとわかりましたー!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?