Essay
SMP

生徒会副会長に立候補するのですが、文がなんにも思いつかないので考えて欲しいです。相手が4人もいるし絶対勝てる文が良いです。使って欲しい言葉は1生徒会新聞2目安箱3良い事みつけを使って欲しいです。どうやって実現させるも、詳しく書いて欲しいです。インパクトのある文をよろしくお願いします。

Answers

あなたの学校を知らないため、今現在の生徒会新聞の発行頻度や内容、目安箱の使用目的が分からないので的外れな文になっても良いなら書きます。

Post A Comment

私も実際に委員長の立候補などをしています.
生徒会の立候補では友達を支えていました.
参考になるかは分かりませんが是非✨

『みなさん ,こんにちは.
来年度の生徒会 ,副会長に立候補した(名前)です.
私が生徒会 ,副会長に立候補したのは ,学校に来たくても ,クラスや学年に馴染めなくて ,来れない人を救いたいからです.

学校は誰もが楽しく平等に授業を受けられる場所です.
ですがクラスや学年の雰囲気に馴染めなくて授業を受けられない ,というのは平等では ,なくなってしまうと思うからです.

そのために私が生徒会 ,副会長になったら実践したいのが目安箱です.

みなさんが学校生活で感じていることは ,一人一人違うも思います.ですので ,この目安箱を使い生徒一人一人にあった学校を築き上げ皆さんが平等に ,授業を受けられるようにしたいです.

また目安箱の他2つ ,取り入れたいものがあります.
1つ目は ,生徒会新聞などで今まで知らなかった学校のことについて ,改めて新聞を通してですが耳を傾けてみたり ,新たな発見に繋がる情報の共有をしたいと思います.

そして2つ目は良いこと見つけです.
良いこと見つけとは具体的に ,友達の長所を見つけ共有するなどネガティブ思考をポジティブ思考に変換するなどといった ,高校受験でも とっても大切な力を身につけることです. 長所は客観的に見ないと分からないこと ,気づかないことは少なくありません. なので皆さんが知らなかった長所を月に1度程度 ,共有する時間などを作りたいです.

以上です. ご清聴ありがとうございました.』

これは ,あくまでも例文ですが1つの 難点から話を広げ具体的内容を発信する方法です.

抽象的な内容よりも具体的な内容の方が ,しっかりと考えている ,この人なら任せられる ,など思っていただけると思います.

Post A Comment

1度自分で書いてみることをオススメします!

さつき

自分が副会長になったらやりたいことをまず書いて、それを膨らませていくと良いと思います!ネットで調べるとほかの学校の演説文が載っているのでそれを参考にするのもオススメです!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉