Contemporary writings
SMA
Terselesaikan

現代文の評論についてです。
段落構成を見分けるのに、どれが導入か主張か例示かなど、見分け方が分からないです😭
近々テストがあるのでできるなら早めに回答してもらえると嬉しいです!

動的平衡の回復 評論 現代文

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

導入はあまり重要度が高くないですが、あるとしたら全体の最初に来るはずです。その方が本論に誘導しやすいですよね。

主張は重要な文になるので「よって」や「したがって」や「だから」などが前に来ることが多いです。主張=その段落の結論と考えて大丈夫です。

例示は「例えば」などが前に来ることが多いです。とにかく具体例が出てきたと思ったら例示です。

分かりずらかったらすみません

夏目

すごく分かりやすいです!
ありがとうございます!!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?