Japanese
SMP
Terselesaikan

どういう風にまとめて書いたらいいのか分かりません。
書いてい貰えると嬉しいです。。
明日書いたまとめを見合う?発表し合います。出来れば早急に答えていただけると助かります。
作品名は「字のない葉書」です
御手数ですが、写真の枚数的に何枚も載せられないのでGoogleなどで内容(文章)を検索していただければと思います

「手紙」と「葉書」の思い出から、筆者がどんな思いを父に対して抱いているかをまとめよう。百 字以内で。まとめの前半はどんな父かを、後半はどんな思いであるかを述べる形で書きなさい。
学のない葉ま 死んだ父は筆まめな人てあった。 が女学校一特てめて親冠を離れたときも、三日にあげず手紙をよこした。当時保険一 な社の支店長をしていたが、一点一画もおろそかにしないたぶりの筆で ※く飛 っ(邦子)から見た父部 A と書かれた我書きを切めて見たときは、ひどくびっくりした。父が娘宛ての手紙に「 を使うのは当然なのだが、つい四、五日前まで 。 F と呼び捨てにされ、「ばかやろう!」の罵声やげんこつは日常のことであったから、突然一 の変わりょうに、こそばゆいような晴れがましいような気分になったのであろう。 支識も、折りめ正しい時候の挨拶に始まり、新しい東京の社宅の間りから、庭の植木 の種類まで書いてあった。文中、私を貴女と呼び 「ート営」 とさと。 Cさ 勉強になるからまめに字引を引くように。」 「女の学力では難しい漢字もあるが という訓戒も添えられていた ふんどし、つて家中を共き回り、大審を飲み、かんしゃくを起こして翻や子供たちに手一 を上げる父の姿はどこにもなく、威厳と受情にあふれた非の打ちどころのない父親がそこ Gと にあった。 兵観が書けなかったのてあろう。もしかしたら、日頃気恥ずかしくて演じられない父親を、 兵総の中てやってみたのかもしれない。 手紙は一日に二通来ることもあり、一学期の別居期間にかなりリの数になった。私は輸ゴ ムで紫ね、しばらく傑存していたのだが、いっとはなしにどこかへ行ってしまった。父は " ギ時蔵で亡くなったから、この手紙のあと、かれこれ三十年っき合ったことになるが、 感しい父の姿を見せたのは、この手紙の中だけてある。 この手紙も燃かしいが、最成も心に残るものをと言われれば、父が宛名を書き、味が「女 ,を書いたあの築書ということになろう。 いちがっき 戦の年の四月、小学校一年の末の妹が甲府に学童疎開をすることになった。すでに前 の年の総、硬しぷ学校に通っていた上の妹は疎闘をしていたが、下の妹は余りに幼く不欄 だというので、両親が手数さなかったのである。ところが三月十日の東京大空襲で、家こ 楽君ではあったが、反面てれ性てもあった父は、侮人行儀という形てしか十三歳の娘に
1 そ焼け残ったものの命からがらの目に遭い、このまま一家全滅するより は、と心を決めたらしい。 の出発が決まると、職幕を垂らした暗い電加の下て、磁は当時勤重 誰になっていたギャラで肌着を縫って名札をつけ、父はおびただしい 築書にきちょうめんな前で自分宛ての宛名を書いた。 減気な出はマルを書いて、毎田『板すつポストに入れなさい。」 と言ってきかせた。妹は、まだ字が書けなかった。 発名だけ書かれたがさ協な爽書の悪をリュックサックに入れ、雑炊用 の井を抱えて、妹は避にても行くようにはしゃいて出かけていった。 数曲ほどて、初めての築書が着いた。紙いっばいはみ出すほどの、 幾勢のいい赤粧眠の太マルである。仇き添っていった人の話では、地元 婦人会が赤飯やばた朗をふるまって歓迎してくださったとかて、かぼ ちゃの茎まで食べていた東京に比べれば大マルにちがいなかった。 ところが、次の日からマルは台激に小さくなっていった。憧けない悪 総里の小マルはついにバッに変わった。その頃、少し離れた所に疎開し ていた上の妹が、下の妹に会いに行った。 3さ 電行を見い 『uォ+】- んまく れた の ニ4 - お全社 猫の姿を見ると種をペっと吐き出して逆いたそうな。 まもなくバツの爽書も来なくなった。三用めに母が迎えに行った ていた妹は、しらみだらけの頭で三畳の布団部屋に寝かされていたという 始が帰ってくる日、私と弟は家庭業園のかぼちゃを全部収穫した。小さいのに手をつけ ると地る父も、この日は何も言わなかった。私と弟は、一抱えもある大物からてのひらに 載るうらなりまて、「十数個のかぼちゃを一列に客間に並べた。これくらいしか妹を喜ば一 せる方法がなかったのだ 従選く、出窓で見張っていた弟が とき、百日ぜきを思っ よくかかった [しらみ】人や して血液を吸、 うらなり】つ になった未熟わ 【火用太橋) に消火する木を 「帰ってきたよ!」 と聞んだ。茶の間に磨っていた父は、はだして製へとび出した。酵来用水幅の前て、痩せ ぼのを抱き、声をあげて近いた。私は父が、犬人の男が声をたてて誰くのを初めて見」 設置されてい た味、 あれから三村破、安はじくなり、妹も当時の父に近い年になった。だが、あの字のな い葉書は、誰がどこにしまったのかそれともなくなったのか、私は一度も見ていない。 1- 満 番収授 1 )ー一え八一 (昭和五六) 群 に の生まれ。 へ ) ( く な さちょうめん 。 日ムンプ」「あ うん」 など ぜの妹は、校舎の壁に盗り掛かって梅中しの種をしゃぶっていたが、
記述 字のない葉書 中1 国語 読み取り 振り返り 課題

Answers

No answer yet

Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?