Mathematics
SMP

どうしてこの計算は答が二分の13√2になるのですか?3√2にしかなりません😭

1 V8- +5V2 V2
√の計算

Answers

分数は計算しにくいので全体に2をかけます

ふじふじ🐰🐰

わかりやすい解答ありがとうございました😆わざわざお時間いただきありがとうございました😸

Post A Comment

字が薄くて見づらくなってしまいました…
写真のように計算したらできるかと思います。頑張れ!

ふじふじ🐰🐰

分母を合わせるのですね!忘れていました笑わざわざお時間いただきありがとうございました🙏😸

Post A Comment

分からないとこあったら、質問ください!

ふじふじ🐰🐰

丁寧にマーカーなどを使ってわかりやすくかいせつしていただきありがとうございました😊たくさんポイントも書いていただいて…😍

Post A Comment

こんな感じ

ふじふじ🐰🐰

解説していただきありがとうございました!普段の分数の計算と一緒なのですね😃入試前に気づいてよかったです!

Post A Comment

ルートを揃えてから、有理化して、分母を揃える

ふじふじ🐰🐰

ご丁寧に途中式までありがとうございました!どうやったらそうなるかわからなかったので助かりました😸

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?