Study tips
SMP
Terselesaikan

英検二級です。
テスト勉強するにあたってどの分野を重点的にみなさんは勉強していますか?
やる気も起こらずやり方ももはや分からなくなってきてしまいました💦笑
参考にします!お願いします🥺

英検二級 勉強方法 質問 アンケート

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

準二級は取っていますか?
取っていなかったらまず順調に3級→準2級を取りましょう。
その上で2級を目指す場合、単語・文構成の簡単なものから手を付けていくととっつきやすいです。
具体的には
1面接の練習
2リスニング
3英作文
4長文
5短文の穴埋め
の順に単語が難しくなります。
1,2,3の対策をしつつ、英単語帳で2級の単語を覚えていくといいと思います。
オススメは「文で覚える単熟語」です。長文の対策をしながら単語も覚えられるので、CD聞きながら音読してみてください。

杏雪_

分かりやすくありがとうございます✨
英検準二級は既に取得しています。
やはり二級になるとグンとライティングや単語の難易度が上がるというふうに聞いていたので少し不安でしたがこれでなんとかやっていこうと思います!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉