Questions
SMA

私は大学受験を終えた高校3年生なのです。今やることがなくて暇をしています。2年生のときに漢検の準二級のワークを買ったのですがそれを結局やれずに放置していました。今から勉強するのは時間の無駄ですか?大学に入ると英語のTOEICを受けるからそっちをやったほうがやっぱりいいんですかね?
皆さんの意見を聞かせていただきたいです

漢検

Answers

漢検よりは英語の勉強をした方がいいと思いますね。今からTOEICの勉強を始めれば、周りにだいぶ差がつけれるのでは?頑張ってください

ぽん

TOEICの勉強ですが、どんなものか全くわからず手の付け方がわかりません。友達は単語帳を買ったそうですが高校でやる英語との違いはなんですか?また、オススメの参考書などありましたらぜひ教えてください。

お助けマン!!

単語力、文法力、リスニング等々、自分が今どのくらいのレベルなのかを過去問か何かを解いて確認するのが手っ取り早いと思います。得点を算出して、そのレベルにあった勉強法(ネットにたくさんあります)を試してみるのがいいかと。
TOEICは受験英語と違って、細かい知識を問われるというよりも、日常生活やビジネスでの英語が問われるので英語を英語で理解する、というのがより求められます。また75分で200問を解くので、時間との勝負でもあります。
自分のレベルにあった勉強を積み重ねるのが大切です

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?