Questions
SMP
Terselesaikan

質問です

志望校を変えようか迷っています

志望する高校の偏差値は大体50前後 自分の偏差値は53です。
しかし、進学校ということもあり毎年倍率が高く、更には前期後期試験の制度が無くなってからは上のレベルの高校を受験する人達が直前にレベル落としてくるという事があります。

学校の三者面談では内申点は悪くないものの、「あとひと踏ん張りだ」と言われました。

家庭教師の先生には「今の調子で行けば受かる」と言わました。
仮に不合格の場合でも2次募集で色々な高校が上がるのですが、家から極端に遠かったりする関係で2次募集では毎年出てくる女子校という選択肢しかありません。
なので親には、「女子校に行きたくなければ余裕のある○○高校(志望校とは別の高校)にしなさい」と言われました。

自分はできることなら今志望している高校を受けたいです。
でも万が一の事を考えるとどうすればいいんだろうと思います。変えるべきでしょうか

Answers

No answer yet

Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉