Study tips
SMP
Terselesaikan

国語についてです。
うちの学校は国語のワークがないんです。
その場合は、どのようなテスト対策をしたらいいですか?
よければ教えてください🙏🙏

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

私の学校もワークないです…仲間いて嬉しi((殴
国語あんま得意じゃないので参考までに🙌🏻

まず教科書を音読します。この時は特に何も考えずにツラツラ読む感じです
次に授業ノートを見返します。教科書と照らし合わせるのが大事です❕
教科書に出てくる指示語や接続詞、新出の言葉(?)をチェックしておきます

教科書とノートはこのまま放置しておいて,,
漢字練習にうつります。漢字テストってありますか…??
あるんだったらその範囲を猛復習することをおすすめします!
赤シートで隠しながら、25分間で5mm方眼のノート片面終わらせるくらいの速さが個人的にはちょうどよかったです💡

ここからは前日でもokです
教科書にある漢字を復習⇨音読(全部で5回くらい読めばほぼ完璧です)⇨ノート見返し⇨接続詞等復習⇨漢字練習
のサイクルを時間が許す限りするといいと思います‼

役に立てたら嬉しいです🤍

“1228︎︎︎︎

ふらみんごさん
ありがとうございます!!
めちゃめちゃ参考になりました✨
ちなみに、漢字のテストはないです!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉