Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

OHがあると、水素発生するから、
OはアルコールのOHでもフェノールのOHでもダメだから、
OにHがつかないC-O-C構造でなければならない。
芳香族化合物だから、ベンゼン環があり、OHが無いなら、
構造は解答のように決まる🙇

もともと

CH3Oではダメですか?

🍇こつぶ🐡

OCH3とCH3Oは反対側から書いただけで、上の解答と同じエーテルです🙇

もともと

Oがベンゼン環につながっているのは何故ですか?
Cがくっついてはだめですか?

🍇こつぶ🐡

ベンゼン環にCがついたら、(2)のベンジルアルコールになり、分子式C7H8Oで全て考えるんですよ。
アルコールになってしまうからダメ🙇

もともと

分かりました!解説ありがとございました!✨

🍇こつぶ🐡

理解されたようでよかったです🙇

Post A Comment

Answers

エーテルだからですね
C-C結合をぶった斬る形でO原子が居てるようにしないとです

もともと

ありがとございます🙇‍♀️

おいも

ベンゼン環のCに直結しているのはOだからOCH3じゃなきゃダメです!

もともと

そうなんですね!分かりました✨

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?