Science
SMP

考え方が分かりません、
ちなみにPは15オーム、Qは3.75オームです。
教えてください💦

図V 電源装置 電熱線P 電流計 電熱線Q 電圧計
[実験2] 図IV, 図Vのような 回路をつくり,実験 1 で用いた電熱線Pと電 熱線Qをそれぞれの回 路に接続した。これら の回路全体に3.0 Vの 電圧を加え,回路全体 を流れる電流の大きさ をそれぞれ測定した。
* 次の文は, 図Vの回路において, 電熱線Qの抵抗の大 きさが変化した場合の回路全体を流れる電流について, GさんとMさんが交わした会話の一部である。文中の に当てはまる数値を,書きなさい。 Gさん:図Vの回路で,もし電熱線Qの抵抗の大きさ がもっと大きい場合,回路全体を流れる電流 の大きさはどうなるかな。 Mさん:電熱線Qの抵抗の大きさが大きいほど,電熱 線Qを流れる電流の大きさは小さくなるか ら,その分,電熱線Pを流れる電流の大きさ も変わりそうだね。 Gさん:そうかな。 電熱線Pには常に3.0Vの電圧が 加わっているから, 電熱線Pを流れる電流の 大きさは変わらないと思うよ。 Mさん:確かにそうだね。 そうすると, 電熱線Qの抵 抗の大きさがすごく大きいときには, 回路全 体を流れる電流の大きさは, 値になると考えられるね。 JAに近い

Answers

No answer yet

Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?