Study tips
Terselesaikan

自学内容
小学6年また中学に向けての勉強方法

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

まず、6年生、卒業するまでは自主勉を必ず1週間に1回はした方がいいです!中学生になる前に勉強の習慣をつけといた方が定期テストをやるようになった時に勉強を確実にするようになります。
とにかく卒業するまでに5、6年生の基礎を固めた方がいいです!
数学は特にそうです!授業とかで復習はやりますがそこまで詳しくはしません。
社会は人物の名前は覚えておいてもいいと思います!新たにまた新しい人物が増えるばかりなので…
理科は、数学と同様に小学生の時の知識から広がっていったりするのである程度簡単な知識でもいいので覚えておいた方がいと思います!
国語は漢字とか覚えておいてください!作文など誤字脱字で減点されたりします!!
あとは、国語は中学生でだいぶ詳しく習います!!!!
あと、副教科ですが…
音楽で音符のことを教えて貰ったりしているなら覚えておいた方がいいです!私の学校は音符記号などテストにだされます笑
参考になるかは分かりませんがこんな感じです….ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

38GON

ありがとうございます!
参考にしてみます

Post A Comment

Answers

中学に向けてやっとくべきことは
数学の予習だと思います!
入学して すぐ 授業について行くのは
緊張や 慣れてないなどで
難しいことだと実感しました。
私は小学校の時に 数学の1単元だけ 授業で
予習して貰ったので 予習をして望むことが出来て
テストでも 点数が取れました
でも 算数が 苦手なら 復習をきちんと行った上で
中学に進学するのが 1番です!

38GON

ありがとうございます!
参考にしてみます

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉