Mathematics
Terselesaikan

こんにちははるるんです!
③の問題が分からないので教えてください🙇‍♀️
詳しくいうと式を教えて下さい。
ちなみに④の答えが分かる人は④も教えて下さい。

③ えりかさんの場面では, 定価160円のハンバーガーは何円に なりますか。 式 答え ④りょうさんの場面で, 代金が210円になりました。 このときの,ハンバーガーの定価は何円ですか。 式2|| oそ50 40 ニ 答え 40円
算数 文字の式

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

エリカさんの場面では160円のハンバーガーが20%引きになるので
160×0.8=128円です。
りょうさんの場面ではx円のハンバーガーと120円のジュースを買って50円引きになった合計が210円なので
x+120-50=210
x=140円です。

はるるん

ありがとうございます😭
助かりました!

Post A Comment

Answers

画像より上の部分を写さないと問題の説明を始められませんよ。えりかさん、りょうさんの場面の説明を写してください。

はるるん

分かりました

はるるん

こんな感じです!
上の答えは多分あってないと思います!

Post A Comment

全体を見せてもらえるようでしたら、見せてもらえますか?

はるるん

分かりました

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?