Technology and home economics
SMP
Terselesaikan

技術で豆苗を育ててるんですけど、今度レポート提出があって、、、
レポートにどんなこと書けばいいですかね?

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

豆苗
で検索しました。
https://horti.jp/25129
https://www.murakamifarm.com/myouken/grow/technique/#where
https://lovegreen.net/homegarden/p75256/

水耕栽培の豆苗は、お手軽で、技術の実習としては、良いとこに先生は目をつけましたね。
とはいえ、観察とか、日々の手入れのポイントって、事前に何か授業で言ってないのですかね?
肥料の違い?
トマトなら、脇芽を摘んで、支柱に誘引して、実を取るまでの栽培ができますが、豆苗って何を観察するのでしょうね?
二回収穫とかですかね?

簡単に栽培できるけど、何を学ばせたいのでしょうかね?何か栽培で実習をしなくてはいけないから、とりあえず、実習や評価ありきの題材なのでしょうか?
もし、良ければ、どんなレポートを書かれたとか、良いレポートを書いた生徒はどんなことを書いてたとか、教えてもらうとありがたいです。

栽培,水耕栽培
kiri

ありがとうございます!参考にします。

Post A Comment

Answers

自分はトマト栽培とかでレポート提出があったので
同じかは分かりませんが!
・間引きや誘引をする理由
・豆苗にくる病害虫は○○といって、その対策
などを書けばいいと思います!
間引きと誘引の意味がわからなければ、言ってください!

kiri

丁寧にありがとうございます!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?