Science
SMP
Terselesaikan

プレパラートを作る必要がないのは、双眼実体顕微鏡と鏡筒上下式顕微鏡のどちらですか?

また、解説もお願いします(*´ ˘ `ㅅ)おねがい♥

理科

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

双眼実体顕微鏡です!!

プレパラートとは、透過光(対物レンズの反対側から照射)による観察の時に作ります! 実体顕微鏡は普通は反射光で観察することが多いのでプレパラートを作る必要性が低いです💦
実体顕微鏡は、立体的に観察するときに役に立つので、平面を観察する場合はその良さがいくらか少なくなります。
けど実体顕微鏡でも、対象物を物理的に安定にする目的でガラス板に固定する事は時々行います。 また、布帛のようなものはガラス板で挟むと観察しやすくなることがあります!プレパラートは、資料を薄くスライスして光が通るようにします😳

𝑚 𝑦 𝑎 𝑢 .

そういうことだったんですね(* .ˬ.)"
納得です٩ ( ー̀֊ー́ )و
分かりやすく解説してくださりありがとうございますっ٩(´˘`๑)ɞ))

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉