Study tips
SMP
Terselesaikan

今年受験生です📚✍🏻
夏休みが勝負って聞くんですけど、大体どれくらいの勉強時間がいいんでしょうか?
先輩方のアドバイスとか聞きたいです!
出来れば夏休みのスケジュールとか教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

夏休み 受験生 勉強時間

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

今年受験生のものです
私は開いてる時間はなるべく勉強に使ってます
普通の平日だと2、3時間普通の休日だと5時間以上
テスト週間の平日だと5時間以上、テスト週間の休日だと10時間近くするようにしてます
夏休みの前半は部活のコンクールがあるのであまり時間が取れません、なのでコンクール終わったあとの休みの日は10時間近く取ろうと思ってます、やらないといけないことがいっぱいあるので

それだけ勉強時間とってもテレビを見たりする時間は結構あるので苦ではないです

萌雫🔅

すごく参考になりました、ありがとうございます。
途中で集中力が切れてしまう事が結構あるんですが、ゆきさんはどうやって集中力していますか??

𝔂𝓾𝓴𝓲🐼🎲🍎

私も結構途切れるタイプで、一時間集中して、10分休憩というふうにしてます
休憩の間はYou Tubeを見たりと結構自由にしてます!!
あまりはかどらないなと思ったときは休憩の間に勉強動画を見たりしてます!!

萌雫🔅

なるほど!ありがとうございます!!
真似させていただきます🌷
受験勉強、一緒に頑張りましょう🙌🏻

Post A Comment

Answers

 僕は今年受験生のものです。
 僕の知っている先輩の例だと、3時間だけどもの凄く集中して勉強してたという方だとか、12時間ずっと勉強してた方だとか、受験勉強にかけるために宿題燃やして志望校受かった方(その人の場合は、16時間勉強)だったと思います。
 僕は、テスト前に勉強する人ですけど、夏休みは12時間勉強しようと思います。

萌雫🔅

16時間、、、すごいですね、
一緒に頑張りましょう!!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉