Mathematics
Terselesaikan

この問題のやり方を教えてください。

-2 4
分数 かけ算 わり算 ()のある計算 中学受験 小学生

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

(◽︎-½—)÷¼=2

=(◽︎-½—)×4=2
4◽︎-2=2
4◽︎=4
◽︎=1

絶対合格

すみません。4◽︎とはどういうことなのでしょうか。
お時間あれば返信してくださると嬉しいです。

Post A Comment

Answers

上の方のような分配法則をすると簡単ですが
分配法則は中一でするので、
覚えていて損はないと思いますよ🥰
頑張ってください🔥

Post A Comment

(◽︎-2)÷¼=2

説明不足ですみません💦
まず、÷¼は×に直すと逆数になるので×4になるのは分かりますか??
そうすると(◽︎-½—)×4となるので分配法則をつかって4×◽︎-4×½—=2となるので
4◽︎-2=2 ←-2を右辺に移行すると4◽︎=2+2となりますよね
だから4◽︎=4になるから4◽︎の4を右辺に移行すると
◽︎=4×¼となるので◽︎は1になります

長々と失礼しました

絶対合格

私の方も理解不足ですみません。分配法則というものを使うのですね。その法則は知らなかったです。すみません。分配法則を知らない私にも分かるような説明ありがとうございます!

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?