Japanese
Terselesaikan

漢字を語呂合わせで覚えている方のノートを見せてください

漢字 漢字語呂合わせ

Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

ノートの写真をアップできないので、以下に書いてみます。

「数」
米は女ノ文。こめはおんなのぶん。
解説:米つぶがいっぱいあって、数えながら「これは女の分~♪」と拾い集めている。

「女」
女は、くノ一。おんなはくのいち。
解説: 女の忍者をくの一という。

こんな感じですか?

漢字 語呂合わせ

で検索するといろいろ見つかります。

Xx_Saskia_xX

ベストアンサーに選んで下さり有り難うございます❗
語呂合わせ学習法、楽しいですよね。

Post A Comment

Answers

オジンオズボーンの篠宮さんがやっている
「秒で漢字暗記」シリーズはどうでしょうか?

自分はすごく覚えやすいと思います。

Post A Comment

逆に、語呂合わせで覚える人少ないと思うよ! 

ちなみに俺は意味で覚えてます。

熟語とかと一緒に覚えれば、すらすら書けるよ!

キラ

僕は特殊体質?なのです

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?