Mata Pelajaran Lain
SMA

9時から勉強しようとして、どうしても眠くてベッドにちょっと横になろうとしたら、2時半になってました。
みなさん身体的に疲れてて、眠いときどうしますか?

Answers

辛いものを食べたり、怖い動画をみたり、、、
まあ、寝たくても寝れなくなることもありますが!

Post A Comment

眠いときには寝た方がいいと思います(^^)
睡眠は記憶を整理する絶好の機会ですし、新たに頭に知識を入れる準備期間でもあります。眠いというのは、体が「記憶を整理したい、勉強の準備がしたい」と言っているんです(^-^)
また、眠たいときに無理に勉強しても、記憶の定着も悪いですし、体を壊す危険性もあります。
ただ、寝過ぎには注意してください(^^)/
30分ほどの小休憩を設けると効率が良いと思います(^_^)

しーくん

寝過ぎが怖くてなかなか寝ずに、眠いままやって、、、ってことになったり泣 30分ですか。頑張ってみます!

LuG(らぐ)

睡眠はしっかりとった方が学力アップにつながりますよ(^-^)休日などに勉強するときは勉強の合間に30分ほどの休憩が効果的です(^_^)

Post A Comment

私もそんな感じで3時近くまで勉強してました

しーくん

僕も今日、3時過ぎまで勉強して、今起きました!

つくし

おつかれさまです(((o(*゚▽゚*)o)))

Post A Comment

うちはお母さんに寝ろって言われます、笑
眠い時にやっても頭に入らないので、
寝ないと怒られます
眠気がなくなってから勉強するのがいいと思いますよ!

しーくん

親のいるところで寝たほうがいいですよね(^_^

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉