Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

分かりにくければごめんなさい。
初めのうちは図を書いておくととてもわかりやすいと思います!

ちゃんちゅーる

図を書くように心がけたいと思います。
良いアドバイスと説明ありがとうございました。

Post A Comment

Answers

酸素分子は2つの酸素原子から出来ています。(O2と化学式を書くことができるからです。)
あとは問題文にある通り、原子同士は1:1で反応します。しかしどちらかが多いと反応せずに残ってしまう部分があります。今回は銅原子8個、酸素原子20個あるので反応するのは8個の原子同士だけです。また、反応せずに残った酸素原子は12個。すなわち、分子換算では半分の6個になります。
後半部分。今回も原子比でマグネシウム:酸素は1:1で反応します。それぞれ原子はマグネシウム20個、酸素5*2=10個あるので、残るのはマグネシウム原子です。その数は20-10=10個です。

ちゃんちゅーる

詳しい説明ありがとうございました。
内容よく分かりました。

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?