Questions
SMA

特に高校生以上の方に質問です!

電子辞書、役立ちますか⁇

辞書を毎日持ち歩くのは肩が壊れるし、調べるのにいちいちスマホを開くのは煩わしいし…。
今まで悩んで結局先送りにしてたんですけど、
便利ですか?使ってますか?
買って、結局使わなくなる…なんてことにしたくなくて。
使ってる人の感想が聞きたいです!

Answers

高校生です
先生によっては電子辞書がダメだという人もいます
また、学校で電子辞書を使っている人が少ないため、使うと色々とめんどくさいですね

Post A Comment

高校では、紙辞書、大学では電子辞書を使っています。
個人的な意見ですが、単語を覚えるという点に関しては紙辞書の方がいいと思います。単語を覚えるのは単語帳にある単語だけでいいっと割り切っているのであれば、電子辞書でもいいと思います。
最後にアドバイスとして、私は、英語は必ず学校でしかやらないっと決めていたので、辞書はもって帰っていませんでした。そうすれば、重たいというデメリットは解消されないでしょうか?

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?

Pengguna yang melihat pertanyaan ini
juga melihat pertanyaan-pertanyaan ini 😉