Public Start At
Updated At
Senior High
芸術・作品

『羽化』

13

1168

5

Info

碧

Senior HighSemua

「第2回 きみの物語が、誰かを変える。小説大賞byスターツ出版文庫」に参加させていただきました。
✄----------------------------------------------------------------
○登場人物
・瀬尾澪緒
・夏木瞬
✄----------------------------------------------------------------
○あらすじ
瀬尾澪緒は、身長、体型、容姿何をとっても普通で、勉強や運動だって平均的。そんなアイデンティティのない自分を嫌っていた。
誰かに自分のことを気付いて欲しい。見つけて欲しい。人知れずそんな願いを抱えていた。
そんなある日、所属している美術部で文化祭用に「羽化」をテーマにした作品を描くことになる。
同じく美術部に所属する優れた画才を持つ夏木瞬と関わるようになり、澪緒は自分の色を探し始める。澪緒は自分の色を見つけることができるのか──。

《第2回 きみの物語が、誰かを変える。小説大賞byスターツ出版文庫》にて、【Clearnote特別賞】&【超短編特別賞】受賞!ありがとうございます🙇‍♀️

Comment

碧
Author

むむちゃん!ありがとう😊
めっちゃ嬉しい〜

夢向明璃🌝第6期
夢向明璃🌝第6期

おめでとう!

碧
Author

よっしーくん
お題が青春恋愛小説だから、恋愛要素(?)も入れてみたけど、わたしの伝えたいメッセージ性が強すぎて、上手く融合できてない気が…💦
うん!わたしがこの作品で伝えたいことがちゃんとよっしーくんにも伝わってくれてて嬉しい!
読んでくれて、感想までくれてありがとう(*^^*)
本は、良いよーぜひ読んでみてね。

わたしは自分の色は、分からなくても行動や言葉とかどこかに現れてると思うから、それを誰かが拾い上げてくれたらな…って思う

よっしー ※新 大学2年

なんてコメントしてみたけど、碧ちゃん的にはこの感想はどうなのだろうか💭
なんかもっといろんなこと考えられそうなのに考えられなくて悔しいから、もっとこういうの(本に)触れてみたくなった!!(笑)

昨日見学に行った大学で、(手厚くしてくれたのかw)、合格したところの先生とお話しできて。
そこで話しているうちに自分が見てきたもの、感じてたこと、これって当たり前に思ったけど、それが“気づき”になるんだって。
この小説に近いように話すと、自分の色は見えなくても、それは自分の考え方や視点などで表現されているのかなって。
ちょっと違う気もするけど…

よっしー ※新 大学2年

自分の色…と思ったら恋愛小説…(と僕は思った)
たしかに自分の色って何か分からない。分からないけど、その原点には自分が大切にしてることや気づけなかった思いがあるのかなって。でも自分で気づけなかったとしても、誰かが見てくれてる。きっと自分とは違う視点で見てると思う。