English
高中
已解決

関係代名詞についての質問です。
中学校
that→何にでも使える
who→人に使える
which→物に使える

高校生になって
中学で習った3つ+whom,where,when,what,whose,why,how を習ったんですが、where,when,why,howはまだしも、その他のwhat,whom,whose,の使い分けが良く分かりません。特に授業で言われた目的格がどーのこーのや、主格がどーのこーの、中にはコンマまで入る文があります。
期末テストの範囲だったのですが、正直点数があまり良くありませんでした。どなたかコツや見分け方、使い分けの方法を教えて頂きたいです😓🙇‍♀️

解答

関係代名詞がたくさん出てきて難しいですよね💦
質問にある通り、what, whom, whoseの使い分けを説明します!見にくかったらすみません!
参考になれば幸いです!!

みー

分かりやすい回答ありがとうございます😊これを参考にもう1度勉強しようと思います!

留言
您的問題解決了嗎?