Mathematics
高中
已解決

3番と4番の解き方が分かりません!

四 次の方程式を解け。 (1) 9ー7*2ト6=0 (2) z%+5z+6=0 (8) 2*9ー7z2+2=0 (4) 2一2x*ー3ァー18=0
高次方程式 剰余の定理 因数定理

解答

✨ 最佳解答 ✨

xが整数かそうではないかは自分で試していくしかないと思います
それと関係あるかはわかりませんが、定数項の倍数が解になるそうです

またわからなければ聞いてくださいね

ばなお

ありがとうございます!!
理解できました!!!
何度もてまをかけてすみませんでした!

留言

解答

すごい分かりずらくてごめんなさい…
またわからなかったら聞いてください!

ばなお

このP(x)のx整数でない場合ってどうやって分数だとわかるんですか?
整数で=0にならなければ分数と考えるだけですか?
それと、(4)の赤丸の-3はどこから出てきたのでしょうか?
多くてすみません!

留言
您的問題解決了嗎?