解答

✨ 最佳解答 ✨

偶関数の積分

那乃華

なるほど、ありがとうございます!

偶関数の積分の公式は分かるのですが、この場合の計算ができなくて、、、
もし良ければ途中式教えて頂けませんか…?

バンダースナッチ

計算というのはどの部分ですか?偶関数かどうかを判定するとかそういう?

那乃華

あっ、矢印のとこの計算が偶関数の積分の公式にそのまま当てはめてできない気がしてわからなかったのですが、、、
これってマイナスの前後でそれぞれ公式に当てはめてるだけですか?

バンダースナッチ

-1から1で、しかもどっちも区間[-1,1]でf(-x)=f(x)じゃないですか。だからそのまま当てはめて計算出来ますよ。ぶっちゃけもうそこまでわかってたらあとはただ積分計算するだけです

那乃華

なるほど、理解しました!

教えてくださってありがとうございました!
助かりました!!

留言
您的問題解決了嗎?